元不登校児からの国際結婚ハワイ生活

過去、現在を緩く綴ります。

電話面接終了!

こんにちは。シロペンです。

 

電話面接が終了しました。は〜スッキリした!

確実ではないけれど、多分大丈夫そう。

 

先に言うと

面接時間なんとたった10分。

 

緊張しながら電話待ってると、待てど暮らせどかかってこない。

 

え?アメリカって採用される側から電話すんの?とかなんとか混乱しながら待つ。

 

面接予定時間から30分後。

 

ごめんね!電話できなかったわ!あと20分以内に電話するよ!いいかな?!

 

とメールが届きまして、無事に面接にこぎつけました。

無駄にドキドキハラハラでした。

多分時間が押してて面接時間10分しか時間取れなかったんだうろな〜。

これで受かってたらラッキー。

 

面接はとてもフランクでした。日本人である事を伝えると、

 

いいね!一番いってみたい国なんだよ!!!僕のベストフレンドも日本に住んでてさ!ハワイに行った時は日本食しか食べないんだ!ハワイの日本食は偽物だぜ。

日本について熱く語っておられた。

 

私より彼のほうか喋ってた。あれ?これリスニングのレッスンかな?くらいに。

 

聞かれた内容は

なぜこのブランド?

5年後のプランは?

うちの店で何をしたいの?

 

てかね、質問の答えを話し終わる前に喋ってくる。まだ私の話終わってないんですけど??カットイン半端ない。

カットインしてきた上で10分。

 

まあ英語喋るスキルもさほどないので助かったんだけども。

 

うん。とにかくお疲れ自分。

美味しいコーヒー飲みに行ってくる。

 

 

f:id:shiroipengin:20190625052328j:plain