元不登校児からの国際結婚ハワイ生活

過去、現在を緩く綴ります。

アラモアナショピングセンターのオススメの過ごし方。

こんにちは。シロペンです。

 

来週の電話面接に向けて一番近い場所にあるそのブランドのお店に面接用の話題を仕入れに行ってみることにしました。

 

そのお店はアラモアナショピングセンターにあります。

なのでアラモアナショピングセンターについてちょっとだけ触れてみたいと思います。アラモアナショピングセンターの営業時間は月曜〜金曜は9:30〜21:00、日曜は10:00〜7:00です。

 

いくつかのコーヒーショップは朝早くにオープンします。スタバにいたっては朝6時から開いていたりします。

毎日人でごった返しているアラモアナで、朝早くに行ってゆっくりコーヒーを飲むのも非日常な感じがして私は好きです。

 

個人的に、旦那と喧嘩した日の次の日の朝の気分転換にとても効きます。

 

コーヒーをゆっくり飲んで、いざ面接予定のブランドのお店へ!

結果として、面接前に行ってよかったー!

すごく学ぶ事が多かったです。

私自身、あまり仕事が好きだと感じて働いた事がありませんでした。それなのに、販売員さんのブランド、商品についての情熱がすごい!

 

見るからに金を持ってなさそうな私にも時間をかけてお店のツアーをやってくれて。ハワイにおいてこれはとてもすごい事です。

というのも、お店の方針にもよりますが、アメリカのブランドのお店は個人の売り上げのコミッションの割合がとても大きいので、販売員さんによっては、あからさまに金がない客は相手にしません。

 

ハワイで以前働いていたお店では、1つの商品が安くて日本円で10万前後の商品を扱っていました。そしてそのお店のコミッションは5%。もし10万円の商品を買うと約5千円のコミッション。販売員さんも生活かかってるので必死です。なので金持ちのお客を捕まえたいのです。

 

なので、彼女の接客にとても衝撃を受けました。このお店でハワイに来て初めて本当のカスタマーサービスを受けました。

彼女は「この仕事大好きなの!天職だわ〜。」って言ってて、そんなに仕事を楽しめている彼女が羨ましかったです。

 

彼女みたいに仕事を楽しんでお金を稼げるように頑張るぞ!!

電話面接通りますように!!